エヌ氏の成長・円錐

小胞輸送研究をはじめて18年めの分子神経科学者の日々雑感

傷だらけの天使

ゆっくり夏を過ごすつもりだったのに、何だかあれこれ係わり合いが増えて予定表が埋まっていく。とにかく自然体でやれることをやろうと思う。

今日は6:15から百周年記念館で福岡伸一氏の講演を聞く。つかみはなかなか考え込ませるいい話だったのに、本論は「プリオン説は本当か」の焼き直しで、人間、本当にいいたいことは数少ないものなのだと改めて思う。講演などの余技に時間を使わずに、あの才筆をふるってほしい。

矢作俊彦傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを」を読む。

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

評判どおりの快作。矢作俊彦にしかこれはかけない。久しぶりに小説の楽しさを堪能した。